********************************
《ティー・カセッタ工房》〜by Tira(ティラ)
*********************************
ハンドメイドアクセサリー・創作コサージュ・雑貨小物などナチュラル・アンティークなものを作っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
今春の花・植物〜多肉植物植え替え・ムスカリ・すみれ他)
密かに続いている花シリーズ。”今春の花”vol.3でございます(もしくは植物〜追加)

多肉植物も最近新芽(?)みたいなものがヒョロローンT*と伸びてきたりしていて、
邪魔になったり、茎が伸びすぎているところを剪定して仕立て直している最中です。
只今新しく根が出てくるのを待っています。
 

そして大好きなクリスマスローズですが、白以外にもうちにもピンクっぽいものがあったことにビックリ!
すっかりこのピンク系のクリスマスローズの存在を忘れていたようです。
(たぶん去年・おととしは花がつかず葉っぱだけだったのかも・・・・無いものと思っていました。)



お正月から放置で伸びきった葉ボタンが、意外と可愛い姿に。

紫の葉ボタンは、やっぱり伸びても葉ボタンだ!とわかってしまいますが、
白はこういう植物としてあり!だと思います。自分好みの形です。この形で白っていうのがイケています♡

ムスカリも出てきましたよ〜T*

スミレはホント愛らしい・・・・
 
色味を抑えたものが多いうちの庭は静かに春が訪れている感じです♪
    


〇番外編〜実父の育てているお花たち↓
うちのお花ではないのですが、実家の父が育てている花たちも春を満喫しているようです。
両親世代の人はどちらかといえば華やかなお花が咲き乱れるおうちが多いですね〜
お花自体を楽しんでいるのでしょうね。
  
  
鮮やかで色がきれいです。春だよって全身で言っているようなお花たちです。


JUGEMテーマ:ガーデニング
🏠時々ガーデニング / comments(0) / -