***********************************************
《ティー・カセッタ工房》〜by Tira(ティラ)
***********************************************
(樹脂・ビジュー・レース等)アクセサリー・創作コサージュ・雑貨小物などナチュラル・アンティークなものちょっとだけオリジナルなものを作っています。小さな庭で育てている植物や大好きな多肉植物のお話も〜時々書いています。
天然石とか色々ブレスレット。金具の考察〜今回はマグネットタイプ

半袖になる事も多くなってきたので、爽やか系の細身タイプの天然石中心のブレスレットを作りました。

ムーンストーンや水晶とか色々です。

 

今までもチェーンタイプやゴムブレスなんかで作ったりしているものですが、ゴムはいつかは伸びたりするものですし、ブレスレットはとめ金具だとうまく引っかからないと手間取ったり、さっと付けられないーーーと結構聞くので・・・・・・今回は固めワイヤーでマグネットで開閉できるタイプにしてみました。^^*

ハンドメイド ブレスレット アクセサリー 手作り

確かに金具タイプよりはるかに楽ちん♪。

固いワイヤーなのでマグネットを付けない時でも手首にぶら下がるし、取れにくいと思います。

 

たいしたことではないのですが、マグネット部分を近づけるとカチンッ!となる音がしてしっかりくっつくのが小気味がいいというか、なんか気持ちがいいと感じる私です(私だけかな〜?)。

 

 

開閉が難しくてイライラするのが嫌だ!って時にはマグネットはありですね。

 

 

 

 

そして、もっと・もっと素早く付けられる2連タイプ(写真右手前のピンク系)になります。これはマグネットや金具はなくても大丈夫です。

2連タイプは手首にワイヤーをクルクルと巻くだけで手首にしっかり固定されるので、かなり簡単で安心してつけられます。

2連以上になると好みの問題もあるとはいえ、この楽さを知ってしまったら、このタイプが一番ヘビロテかもしれません♪。

 

私的には連タイプのブレスレットが一番つけやすくて、しかも多分絶対はずれなさそう!という事で今年流行りそう^^です。

 

 

 

連を多くして3連・4連とか***夏に活躍出来そうなのでまた色々作ろうかと思っています。

 

 

 

コチラの店舗でご覧いただけます⇒⚘fabric*BLUEF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:handmade

🏠手作りアクセサリー / comments(0) / -