***********************************************
《ティー・カセッタ工房》〜by Tira(ティラ)
***********************************************
(樹脂・ビジュー・レース等)アクセサリー・創作コサージュ・雑貨小物などナチュラル・アンティークなものちょっとだけオリジナルなものを作っています。小さな庭で育てている植物や大好きな多肉植物のお話も〜時々書いています。
恵みの雨

久々のブログです^^*。5月はなかなか更新できずにいます〜。

 

ところで、何回かの記事で書いていた、浮かれまくっていた今年のモッコウバラ。

↓浮かれていた頃の以前の記事はコチラ。この頃は本当に綺麗で可愛い♡モッコウです。

◎黄モッコウバラが大株に〜の記事⇒バラ

◎黄モッコウバラ満開♡の記事⇒バラ

 

 

 

 

今年も満開時期が終わってしまい、

お花が沢山咲く分、それはそれはもう散り始めると・・・すごいことに!

 

 

 

ここの所、毎日毎日落ちた花がらをバッサバッサと掃除しています。

 

 

花は綺麗なんですけどねー散り方がかわいくありませんーーーーー

今日は久々の恵みの雨で嬉しいは嬉しいのですが、少し残っていたモッコウバラの花が雨で散っていると思うので、また落ちた花がら掃除を頑張ります。

 

 

 

 

来年は思い切って切り詰めて、小振りなモッコウちゃんに戻そうかな。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:園芸

🏠時々ガーデニング / comments(0) / -