********************************
《ティー・カセッタ工房》〜by Tira(ティラ)
*********************************
(樹脂・ビジュー・レース等)アクセサリー・創作コサージュ・雑貨小物などナチュラル・アンティークなものちょっとだけオリジナルなものを作っています。小さな庭で育てている植物や大好きな多肉植物のお話も〜時々書いています。
植物は花が咲いたり・新芽が出たりにぎやか◆漸モッコウバラ満開♡

ゴールデンウィークの頃に満開になる黄モッコウバラが今年もピークとなってきています。

 

我が家のGWは仕事の関係上、遠くへ行ったりとか家族まとまって動く事がなかなか出来ないので、モッコウバラが咲くと”世間はゴールデンウィークなのねーーー”と認識する感じですね。

モッコウバラ GW  満開 ガーデニング

自分の好みもあって花で埋め尽くされないようにかなりスカスカに枝を切りまくって(それも相当適当にーー)

、そのくらいがちょうど良い感じです。

ガーデニング モッコウバラ GW 満開

それでも数輪集まって花がつくので、枝・花量を少なくしたとはいえ普通にモコモコしてます。

元々は小さな一株でしたがここまで育つモッコウバラは恐るべし!です。

 

 

ガーデニング モッコウバラ GW 満開

放任すると枝も縦横無尽に出てきてずっしり重い感じになって恐ろしいことになるモッコウさんですが、これ、あえて少ない数しかつかないように品種改良してくれないかなーなんて思います。

 

JUGEMテーマ:園芸

🏠時々ガーデニング / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -