***********************************************
《ティー・カセッタ工房》〜by Tira(ティラ)
***********************************************
(樹脂・ビジュー・レース等)アクセサリー・創作コサージュ・雑貨小物などナチュラル・アンティークなものちょっとだけオリジナルなものを作っています。小さな庭で育てている植物や大好きな多肉植物のお話も〜時々書いています。
結構暑いけど・・植物は花が咲いたり・新芽が出たりにぎやかに

<アジュガの時期が来ました♡>

アジュガ 花 ガーデニング

毎年この時期の短い間に花が咲く、アジュガ。群生するところがグランドカバーとして期待していたアジュガだったのですが、花時期が思ったより短いですね。

 

花時期以外は・・・・・何かこう貧弱な葉もの野菜みたくなってしまうので。

花姿が好みなので植えっぱなしにしてますが、これ以上はあまり広がらないで欲しいので周りに強い植物を植えて囲んでいます。

 

 

<多肉植物がプックリ大きくなってきた>

多肉植物 我が家 庭  

相変わらず多肉ちゃんたちはカワ(・∀・)イイ!!です。長い間箱ものにアレンジしたりと小さめに育てていたのですが、ためしに庭植えにしてみたらこれが結構好評でした。庭植えにして大きく育てている途中です♪

 

 

<今年は花が咲いて欲しい。カシワバアジサイ>

カシワバアジサイ 我が家 庭

大好きなカシワバアジサイの大きな葉が広がってきました。いつぞや背丈が大きくなりすぎたためバッサリ切ったら、悲しいことに花が全くつかなかくなって2年が経ちました。本当に激しく後悔がっかり・・・。今年こそは花が見たいな。

 

花は失敗してしまいましたがカシワバアジサイの葉っぱはかなり優秀でありまして・・・

大きくて綺麗な葉姿は長く楽しめて秋には素晴らしい紅葉も見られます。

 

花が無くてもかなり素敵ではあります。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

🏠時々ガーデニング / comments(0) / -