***********************************************
《ティー・カセッタ工房》〜by Tira(ティラ)
***********************************************
(樹脂・ビジュー・レース等)アクセサリー・創作コサージュ・雑貨小物などナチュラル・アンティークなものちょっとだけオリジナルなものを作っています。小さな庭で育てている植物や大好きな多肉植物のお話も〜時々書いています。
まさかの大雪

すごいですね。まさかまさかの昨夜からの大雪。

雪国からすると全然たいしたことがない雪ですが、ここら地域では昔みたいにドサッと降ることが少なかったので

、珍しくて新鮮です。でも寒いーーーーーーー雪雪

  

ローズマリー 雪 ガーデン 雪 

 

 

とはいえ、育てている多肉たちや勝手に育っている水仙の上にがっつり雪が積もり押しつぶされていて、朝早く慌てて雪対策。

<多肉は屋根のある場所へ〜>

多肉 雪

冬の多肉対策って何かしなければいけないのだろうか・・。

いまいちよくわからなくてほったらかしていますが。

 

<パンジーは雪を落として軒下へ移動。>

ガーデン 雪 花

パンジーは強いので心配はないのだけれど、せっかくの花がしみてベロベロになったら嫌なので、一応雪がかからないところへ置きました。ブルー&紫の色が雪の白に映えて雪とパンジーは絵になりますね。

 

<水仙は雪で茎がおれまがりそうだったので針金とビニールで適当に作ったものの中へ。>

折れちゃったかーーーっと思い慌てて雪を払った所、無事でした。毎年勝手に咲いてくれる水仙ですが、つぼみがついているので一応対策しておきました。

 

 

<でも眺める分には雪景色素敵です♡>

ガーデン 雪 庭 

 

 

JUGEMテーマ:園芸

🏠時々ガーデニング / comments(0) / -