********************************
《ティー・カセッタ工房》〜by Tira(ティラ)
*********************************
ハンドメイドアクセサリー・創作コサージュ・雑貨小物などナチュラル・アンティークなものを作っています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
UVレジン 新バージョンに変えたら・・・

数日忙しい間に、違うメーカーのUV樹脂を入れてみました。

 

結果、やっと納得できる仕上がりに〜。

だいぶUV樹脂にも慣れてきたので、早速、春の新作つくりですっ。



 

f:id:nn7373:20110418091838j:image

中央、蝶のパーツは、

樹脂部分のブルーグリーン系のオパール色がキラキラっと光に反射。

 

左のミニスプーンも

ちょっとずつ何度も固め直して、

小さいながらもふっくらコロンとしたミニミニ虹色カボションに。





 

そして、これ、なんだと思いますかぁ〜?

[f:id:nn7373:20110418092549j:image

小さなソーイングケース?薬ケース?指輪入れ?



 

蓋の部分に去年夏、

ドライにしておいたアジサイをのせて、樹脂加工。

壊れないように、時間をかけて何度も樹脂加工して

かなりしっかりとしたつくりです。

(もちろん、金属ではないので上から思い切り押さえつけたり、無茶苦茶すると壊れますけどね〜。)






 

お子様用〜。ハートのヘアピンと、多分ヘアゴム?になるであろうパーツ

f:id:nn7373:20110418092952j:image





 

一年前、樹脂加工中に表面がよれてシワになり(泣)、お蔵入りしたペンダントヘッド。

f:id:nn7373:20110418092841j:image

UV樹脂で再加工です。

そして一年ぶりにシワがとれ、復活!!! お久しぶり〜(*^0^*)

 

こちら自分用となります。(o^-')b


 

JUGEMテーマ:handmade
🏠手作りアクセサリー / comments(1) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








EMAIL: IP: ピルケース?お裁縫ケース?素敵ですね!
まさか取っ手に使うなんて、予想外でした!∑(゜Д゜)
センスが光りますね! (o^^o)
持ち運び注意かもしれませんが、見ているだけでウキウキしてきますね。
樹脂加工は繊細な作業ですよね。私も手元をプルプルいわせながら頑張っています。
でもいままで「コレ!」っていう透明感のある樹脂が見つからずしっくりこなくて失敗作も数多く…。
もしよろしければ、どのメーカーの樹脂を使っているかお伺いしたいのですが…。
もし、ご迷惑でしたら大丈夫です。
from. bokutsudu / 2013/01/28 11:39 PM